2015年12月1日火曜日

PostgreSQLカンファレンスに行ってきた

年に一度のお祭、PostgreSQLカンファレンスに行ってきました。
先週の金曜日なのでもう随分時間が立ってしまいましたがまとめです。
まず、セッションはなんと!全然!!!聞いてません!!!!!
でも一応朝一から行ってお手伝いはしました。



あとPostgreSQLカンファレンスは支部長は地元のお土産を持っていくというタスクがあります。
見事に7000円分相当を東京駅に忘れるというアクシデントがありました。
無事帰ってきたのですが本当に日本で良かったと思います!日本人最高!!
というわけで、全然セッション聞けてないのに忘れ物取りに行ったり仕事したりで忙しい時間でした。
本当は国府田さんとか海外さんとか須藤さんとか聞きたいセッションいっぱいあったのですが聞けなかったものは仕方が無いので下のまとめ読んどきます。

PostgreSQL Conference 2015 #pgcon15j のまとめ


ちなみに僕は最終時間のセッションだったのですがマサカリ尖そうな人は海外さんのセッションに丸っと行ったため誰もツイートしてませんw
資料が気になる方はこちらを見てください。

PostgreSQLアンチパターンの話をいっぱいしてきた。


PostgreSQLカンファレンス、何度行っても良いカンファレンスですし色んな人と話せて楽しかったです!!
次は3月にシンガポールで大きなPostgreSQLのカンファレンスがあるそうです。
CfPをちょうど募集中なので勉強会駆動海外旅行とか皆さんオススメです。

http://2016.pgday.asia/#callforpresentation

ということで今年も残り一ヶ月となりました。
ミカエルさんが言うとおりに今月中に本当にPostgreSQL 9.5が出るか楽しみにしたいですね!!