2016年1月24日日曜日

Software Design 2月号の特集記事を書きました



もう発売から一週間経ちましたがSoftware Design 2月号の特集記事を執筆しました。
最近は仕事でMySQLをガッツリ使っていて自分としての経験談も含めて比較した内容です。
お互いの得手不得手をそれなりには伝えれたかなとは思います。
ですが本当の意味でのコアな世界は全然足りないと思ってます。
そういう深い部分を中国地方DB勉強会でフォーカスしていければ楽しいなと思ってます。

そして一番伝えたかった事は第七章に詰め込んだつもりです。
なにわのビル・ゲイツこと有山さんにはこんな感じで煽られましたがw



特に最後のコラムのところがかなりポエムになっていますw
ですがそれが伝えたかった事です。
最初の原稿を出した時に編集の人に

「そーだいさんが伝えたい事、もっとあるでしょ?」

と言われて下記のブログを書いたりもしました。

これからもIT勉強会(コミュニティ)は必要なのか本気出して考えてみた


この記事を書いて一番得れたモノは技術とか原稿を書く苦労とかもありますけど

自分が大切にしてることを振り返る機会を得れた

ことだなって思います。
ブログでも同じような効果はあると思うのですがそれを伝える対象が多い分、今回は本当に深く振り返る事が出来ました。
こういった機会があれば皆様も積極的にチャレンジすると得るモノが多いのでオススメです。
ということで書店で見かけたら手にとってみていただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿