2015年5月25日月曜日

6月、7月のイベントを告知しつつそーだいの予定を晒して見るテスト

今週末は娘の運動会で応援する僕が高まってます。
そんな中、ちょっとグーグルカレンダー整理してたらイベントが続くので参加イベントを告知。
てはわけでいきなりドーン!!


・6月6日(土) 中国地方DB勉強会 in 米子(登壇)
中国地方DB勉強会がついに初の鳥取開催。
これによりJPUG中国支部はその名に恥じぬ、中国5県全県制覇達成です。
コンテンツも豪華でめっちゃ楽しみです(*´ω`*)
僕はWebアプリで便利なRDBの使い方の話します。

・6月10日(水)~6月12日(金) interop
会社が出展するので行きます(予定)
セミナー聞きたいけどそしたら長期滞在になっちゃうので難しいかなぁ。
そういうところが関東勢裏山。
てなわけでまほろば工房って会社がブース出してるので遊びに来てくれると僕が喜びますw

・6月26日(金) MyNA・JPUG合同DB勉強会 in 東京
僕が開催出来うる最高のコンテンツをまとめたイベントです。
中国支部ですけど東京でやりますw
平日のド昼間なので選ばれし戦士しか参加出来ない感じですがコンテツはそこら辺の有償コンテンツよりも豪華になると思います。
いやマジ楽しみすぎる。
僕自身が聞きたい話、聞きたい人をせっかく東京に行くんだからと集めたイベントなので完全に俺得イベントです!!

・6月27日(土) 日本PostgreSQLユーザ会の総会出席
まだ夏セミナーのページ出来てなかった(´・ω・`)
前日のイベントはコレで東京行くのでせっかくなので!とやる感じです。
総会はいつもどおりマッタリこなしますが夏セミナーはPGConとかPostgreSQL9.5の話になるらしいです。
9.5はMerge文やJSONBの強化など超楽しみな機能追加が予定されてるので楽しみです!!
9.5の機能追加予定については確定ではないですけど下記のWikiにまとまってます。

What's new in PostgreSQL 9.5(英語)

・7月4日(土) オープンソースカンファレンス沖縄(登壇)
中学生以来の沖縄です。
RDSとかHerokuとか今や当たり前になりつつあるクラウド上でのDB運用についてお話します。
インフラの抽象化で今メリットが大きいのはネットワーク(DNSやLB含む)とDBだと思ってます
そんな感じの話するので興味がある方はぜひぜひ(*´ω`*)
あとはLT用意したほうがいいのかな?かな?

・7月8日(水)~7月 10日 (金) オフィスEXPO
会社が出展するので参加。
うちのPBX出します。
クラウド版もあるしもちろんオンプレミス版もあるので興味がある方は是非。
価格でも内容でもベンダーに負けてないですよ!!

・7月11日(土) オープンセミナー香川(登壇)
RDSとかBigQueryとかクラウドデータベースの話します。
その中でPostgreSQLを選ぶメリットが伝えれたらなぁって思ってます。

・7月15日(水)~7月17日(金) JANOG36
会社がゴールドスポンサーなので参加します。
北九州!北九州!!
実はJANOGは初参加なので楽しみです(*´ω`*)

・7月18日(土)中国地方DB勉強会 岡山(運営)
ページ作ってないけどDDDのハンズオンします。
さらに!AWSと共催です(*´ω`*)
AWSのセッションとDDDからテーブル設計に落としこむ講師のセッションとハンズオンです。
僕が今、一番推してるレイヤー全部入りみたいな内容ですw
これは午前中から楽しみな内容になる予定なので調整中ですが早く告知したいですね!!


とりあえず今ここで告知出来る確定事項はここまですね。
毎週イベントでおじさんwkwkしてきたぞ!!!
東京行ったり九州行ったりうどん食ったり沖縄行ったりと縦横無尽です。
現地でお会い出来る方はよろしくお願いします。


ということで今から資料作りますノシ