2013年8月8日木曜日

今後の参加予定な勉強会の告知

もじゃ変さんがまとめてたので自分の主催の有無問わず参加予定の勉強会を告知。
ざっと予定を纏めたけど10月初めまで結構件数あって嫁ゲージやばい。
そのための牽制の意味が含まれてます


2013/8/27 第七回 岡山Python勉強会

http://atnd.org/events/42305

毎月定例のPython勉強会です。
今回は自分はSkypeで参加しようと思います。
すっごいゆるふわ系の勉強会なのでいろいろとチャレンジしていきたいですね。
あとPythonやるやるって言いながら全然書いてませんw


2013/8/31 TDD Boot Camp 岡山 2.0

http://tddbc.doorkeeper.jp/events/4941

テスト駆動開発のハンズオンですね。
実は自分はまだどの言語でどのように参加するか決めてないので保留中。
去年参加出来なかったので今年は是非とも参加したいですね。
ただ一部から懇親会のLTを強いられているけど色々と失うものが多そうです。


2013/09/14 岡山Git勉強会

http://local.aguuu.com/events/19879

今回はGitHubのハンズオンらしいです。
地味に最近は読書会やらハンズオンが多いですね。
これは「明確な技術的な収穫が欲しい」ってニーズがあるんだと思います。
あとやっぱ最初の取っ掛かりは一人では苦しいのでハンズオンは助けになります。
てなわけでGitHubをガンガン使ってるわけではないので行ってきます。




2013/09/16 JavaEE7 ハンズオン

http://local.aguuu.com/events/21329

ついに自分もJavaを触る日が来ましたw
Javaとかマジ全然出来ないんですがだからこそハンズオンに参加してきます。
つか参加者的に自分がいちばんJava力なんで予習必須ですね…


2013/10/05 第二回 中国地方DB勉強会

http://local.aguuu.com/events/21550

第一回を岡山でしたので今度は広島で開催します。
コンテンツがまだ決まってませんが会場等は決まってます。
OSC広島の前夜祭的に出来たらいいなぁと思ってたりします。


2013/10/06 OSC広島 2013

http://www.ospn.jp/osc2013-hiroshima/

前述のとおり、連日開催です。
今回はさくらインターネットさんが来るみたいで個人的にはOpenStackとそれが楽しみです。
もちろんJPUGも参加しますので皆さんよろしくお願いします。



さらにこれに9月のPython勉強会が定例で入ってきます。
個人的には不定期開催のたけともそんを9月の何処かでやりたいなぁと思ってたりもします。
しかしこんだけスケジュールが詰まってるとお財布に優しくありませんねw
でもこの他に面白いイベントがあれば是非とも教えて下さい。

それでは皆様と会場で会えることを楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿