2013年1月22日火曜日

オープンセミナー2013@広島を開催して

OSH2013を終えた感想。

当日のTwitterの様子は #OSH2013 のハッシュタグのまとめをどうぞ。

講師の方のセッション情報はこちら(セッション順)

随時追加予定

谷 雅彦さん



佐藤 慎也さん

残念ながら資料は非公開となります(´・ω・`)

大垣 靖男さん

大垣さんのブログに資料が置いてあります。

大西 彰さん



櫻庭 祐一さん



ソースコード

まずは大変興味深い、刺激的なセッションをしていただいた講師の皆様、ありがとうございました。
参加していただいた参加者の皆様、ありがとうございました。
そして運営を手伝っていただいたスタッフ、また告知活動や当日の手伝って下さった友人の皆様、ありがとうございました。

本当にこのオープンセミナー広島@2013が無事終えることが出来たのは多くの方のお陰です。
この感謝の気持ちが最初にイベントを終えてまず感じたことでした。
あとは

   広島にはまだまだ見ぬ面白い人がいっぱいいる

これですね。
中国地方のIT業界の話題は大都会岡山に押され気味と感じる広島県。
でも今回イベントを行なってみて、人の母数の多さを感じました。
多くの人が今は「面白い部分を見せるきっかけ」がないだけだと思います。
なので今後ももっと色んな形のイベントを通して繋がりを増やせたらと思ってます。
まずは周囲の人をもっともっと巻き込むところからかな(チラチラ
スタッフ、絶賛募集中!です。

というわけで来年もOSHをよろしくお願いします。
そして来年のOSHの実行委員長は@eielhさんです。
どんなイベントになるか今から楽しみですね!
またコンテンツが決まった際はこちらの公式サイトを更新していく予定です。
Twitterや公式サイトなどで意見も頂けたら嬉しいです。
公式サイトのソースはGithubを利用してるのでこちらも興味がある人はforkしてみてください。
それでは@eielh先生の次回作にご期待ください。